人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日のおでかけ

今朝6時頃、猫トイレ使用の音がしていました。
その後、吐く音がしたので飼い主覚醒。
リビングに入ったら尿テロ&血尿にゃんこ。
うえぇぇぇい?
今日はお仕事のヒトが「シフトするから」と車を出してくれて、数滴取れた尿と共に病院に行ってきました。

さすがに獣医さんも驚いたようで、腎臓と膀胱をエコー検査。
「腎臓は年相応です。
膀胱は一部が厚くなっています。
膀胱炎になりやすい膀胱になってしまってます」
とのことで、止血の薬を多めに頂き「症状が出たら薬」で様子見になりました。

晴れた日のおでかけ_b0182334_13533356.jpg
キャリーバッグを出したら、隠れているつもりのにゃんこ。

「我慢をさせないで、早め早めにオシッコさせてくださいね」と言われましたが。
どーやって?
言えばトイレに行ってくれればいいんだけどなー、とおもいました。(・・)

再診料600円。
尿検査1300円。
超音波断層検査3500円。
内服薬250+2500+200=2950円。






by ula2009 | 2018-03-13 13:56 | 猫メモ | Comments(2)

Commented by apo_nya at 2018-03-18 19:51
かわいそうに、ぶり返してしまうのか。
長い目で見なくちゃいけないんだね。
飼い主さん、お互いがんばろお?
Commented by ula2009 at 2018-03-19 13:11
>apoさん。
ありがとう~。
なかなかすっきりしないの。
歳をとるとはこーゆーことか(-_-)
名前
URL
削除用パスワード