豪雨の野音

年に一度のお祭りにお出かけしてきました。
b0182334_16175586.jpg
道中は雷雨が激しく、延期?と思いましたが、開演してからは小雨になって助かりました。
b0182334_16182290.jpg
野音で合羽着用は今世紀に入って初めてでしたが、良い夜でした。


その頃、にゃんこは。
b0182334_16180515.jpg
たぶん、こんな感じ。

[PR]

# by ula2009 | 2017-08-22 16:20 | 外出 | Comments(0)

咳するねこ

金曜夜のこと。
寝ていたにゃんこが、吐くようなそぶりで、でも嘔吐の音ではない。
なになになに?と大慌ての飼い主でしたが、にゃんこはその後何事もなかったように寝てしまいました。
そして今朝もまた同じ状態に。
これは咳?
不明な時は病院へ。
獣医さんに説明できるかなー、と少しだけ動画を撮って(慌てているので少ししか撮れない)
見て頂きました。
聴診器で診察は異常なし。
体温も異常なし。
「芳香剤変えたり、餌を替えたりしましたか」芳香剤は使ってないし餌も替えてないです。
「アレルギー、ですかね」ということで「抗ヒス ポララミン錠」処方。
3~4日飲ませて様子見です。
b0182334_12320063.jpg
本猫は元気です。

体重3.12kg。
診察料900円。
処方料200円。
内服薬600円。

[自分メモ]

これが咳~。(-_-)

[PR]

# by ula2009 | 2017-08-20 12:41 | 猫メモ | Comments(2)

休日のねこ

お仕事をお休みしたヒトがいると。
b0182334_11554630.jpg
ごはん。

餌時間より早くても、ヒトが動くたび。
b0182334_11553096.jpg
おやつ?

なにか出てくると思うようです。



[PR]

# by ula2009 | 2017-08-19 11:58 | 日々の猫 | Comments(0)

暑さを感じないねこ

気温が低めとはいえ。
b0182334_17054618.jpg
8月にハンモックは暑くないのかなー、とおもいました。(・・)

[PR]

# by ula2009 | 2017-08-18 17:07 | 日々の猫 | Comments(2)

梅雨のような夏

気温は高くないものの、湿度の高い日が続いています。
b0182334_14221487.jpg
もお秋?

週明けは夏に戻るそうですよ。
b0182334_14222908.jpg
NO!

イヤですよねー。(-_-)


[PR]

# by ula2009 | 2017-08-17 14:26 | 日々の猫 | Comments(1)